毎日を適度に飄々と過ごす

#人生初のブログ #日々の出来事 #個人的 #意見 #感想 #表明 #ボヤキ

オシャレって?流行って?

※あくまで個人的な意見と感想です。

 

私服で肌色のストッキングを履く。

アネロのバッグを持つ。(特にリュック)

 

これらがどうにも受け入れがたい。

 

どうしてもお堅い場やビジネス的な場でストッキングを履かないとならない場合を除き、自分はなるべく履きたくないし、履かないようにしてる。冬なら黒タイツとかにするし。

ただ、流行りなのか?周りも履いてるからなのか?意外と若い子で肌色ストッキングを履いてるのをよく見かけるんだよね。しかも、さらに靴下を重ねてたり…

ショートパンツやスカートで履いてるのは寒いからなのかな?とも思うが、だったら、わざわざストッキング履いてまでそういう格好したいかな?と思ってしまうし、若いからこそ生足でもいいんじゃない?と思う。

 

あと、昨今、老若男女問わずリュック率が増えた途端に、anelloだっけか?あのカバンを持ってる人をよく見かける…。リュックが流行って、選択肢が増えたからか、今年は使ってる人を見かけることが多少減った気はするが。

アネロ使う人は、モノがたくさん入るとか、使い勝手が良いとかあるんだろうけど、あれだけ大勢の人が使ってて、めちゃくちゃかぶりまくりなのに、気にならないのかな?

人と違うのを選ぶってことをしないのが、個人的に不思議でならない。集団心理というか、人と同じ方が安心するんだろーか…

 

とか言いつつ自分も、人とかぶるのは嫌、個性を出したいと思いつつ、最近はロンシャンのトートバッグをヘビロテしてるけれども。

軽くて荷物がたくさん入るし、ナイロンなので雨でも気にならず、カジュアルにも綺麗目の格好にも合うということもあり。

しかも、エルベシャプリエよりも安いし、持ち手などが皮で汚れにくく、色も豊富!

前は持ってる人が多いのがちょっと…と、敬遠してたけど、実際使ってみると、使い勝手の良さに、他のバッグよりも出番が多い。

あと、これまた勝手なイメージとして、ロンシャンは、多少見た目に気を使ってるかな?という人が持ってるような気が。実際ロンシャンを持ってる人でそういう格好の人をよく見かけるし、仕事で持ち歩いてもそんなにおかしくはない。

 

ほんとに、あくまで個人的な意見と感想なんだけれど。