毎日を適度に飄々と過ごす

#人生初のブログ #日々の出来事 #個人的 #意見 #感想 #表明 #ボヤキ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MADE IN JAPAN

日本製はやっぱり良い! 物も良いし、縫製もいい。なのでヘビーに着て、洗濯を繰り返しても、よく持つ。 気づいたら、あれ?結構前に買ったよね?というものでも、色あせないし、生地の傷みもほとんどない。 自分の感覚として、買うときにちょっとお高いかな…

何でも5着あれば十分でしょ

服が好き。ショッピングが好き。とにかく好き。 オシャレだよね!と言われたら、そりゃ嬉しいけれど、世の中もっとオシャレな人はたくさんいるので、単なる自己満足レベルだと思ってる。もちろん気を使ってる方だとは思うけど。 ファッションは、昔から常に…

人のことは言えないけれども

うーむ。男性の愚痴って、みっともない。 女性だから男性だからってのはあまり好きではないが、話し方のせいもあるのかな? 冗談交えたり、笑いを入れたり、緩急つけた話し方ならまだしも、ずーっと同じ調子でブツブツブツブツ文句を言い続けてる。 相当溜ま…

鳥肌モノのゲーム・オブ・スローンズ

今huluで配信されてる、ゲームオブスローンズの最新のシーズン7を見ようと、その一つ前のシーズンの最後の回を見てたら、「あれ?その前はどんなんだったっけ??」なーんてことを延々とやってたら、結果シーズン1の最初まで遡ってしまった。 第1話のときっ…

ザ・フォロイングをやっと見終わって

※以下、あくまで鑑賞後の個人的な感想と、若干のネタバレを含みます。 『いやー、ひどい。』 「ザ・フォロイング」のファイナルシーズン最終話を見終わってすぐに口から出た言葉がこれ。 打ち切り決まる前に撮ったわけじゃないよね?もう決まっててあの終わ…

ザ・フォロイングはコントなのか?

※以下、若干のネタバレと、若干の否定的な発言を含みます。(でも全てドラマ鑑賞後の正直な感想です) シーズン1の最初の頃は、意外な展開が多く、なかなかスリリングな展開で面白かったのに、ジョー・キャロルが脱走して、隠れ家に彼のフォロワー共々集合し…